« G秋季練習 | トップページ | 中スポ&報知(11/13分) »

2009年11月12日 (木)

「夢」

戦力外から10日。なんだか怒濤の様に過ぎて行きました。

あっちゃんの事もあったんだけど
10日の間に福岡、滋賀、金沢、大阪と各地を飛び回ってました。
ホッとしたせいもあって、なんだか疲労でいっぱいです

戦力外の翌日の中スポ1面にあった
ドラゴンズの中田スカウト部長の言葉。

「夢を諦めないで欲しい」

そして、昨日の入団会見時の、清武代表の言葉。

「夢の続きを巨人で」

私もあっちゃんの夢の続きが見たいです。

コメント欄に今後のブログ存続についてご質問がありました。
今のところ・・・どうでしょう???

もちろん今後もあっちゃんを
応援して行く気持ちに変わりはありません。
ただ、名古屋から東京へとチームを移動して
今までの様に、球場が近い訳でも
テレビ&ラジオをつけたら
他の地区より情報が流れているわけでもない。
ドラの事なら、勘が働くけど
巨人の事は・・・ジャイアンツ球場すの場所すら知らない。
オフのイベントや野球教室等、ますます情報はいらなさそう。

とりあえず週末に日帰りで東京へ行こうと思っているので
実際にこの目で見て、私自身ジャイアンツの雰囲気を
肌で感じてから考えようかな。巨人・中里篤史を見た時、
どんな想いにかられるのかまだ想像できなくて。。。
「いつものあっちゃんだ」と嬉しくなるかもしれないし
ユニ姿に見慣れるまでは、ちょっとツライかもしれない。

私自身つづけられるのかな?
続ける意味はあるのかな?

って書きながらいろいろ考えてたんですけど、
考えてたら・・・あの・・・
考えるのがめんどうになっちゃったんで(え?)
たぶんこのまま続けます
理由は1つだけ。あっちゃんの「夢のつづき」を見たいから。

TOP画像は、気に入った写真が撮れるまでは
このままかもしれません。
ついでにURLが「dora-18」だけどそれもこのままで
お問い合わせメルアドは・・・気が向いたら変えます


もう1つ気になったコメントについて。
巨人の2軍コーチの小谷さんについてちょっと調べてみました。

私にとってあっちゃんのベストコーチは近藤コーチ。
あっちゃんのスカウトだったっていうのもあるけど
わずかしかなかった1軍ブルペン生活だけど
一昨年くらいかな?ブログにも書いた神宮遠征時に
ブルペンで投げるあっちゃんと
それを見守る近藤コーチを見て感激した覚えがあります。
「出来ればドラにいて欲しかった」理由のひとつに
自力で1軍に上がって、近藤さんの指導を受けて欲しかった。
って気持ちが強かったから。まぁ、見た目は怖いけど
コーチ自身怪我で苦しんだ分、
怪我で苦しむ選手の気持ちがわかってくれる人だと思うから。

で、話は戻って小谷コーチ。
ちょっと楽しみになって来ました!!!
Wikipediaで調べてみたら小谷コーチのファンになりそうです。

1989年5月31日の阪神との乱闘劇で危険球を投げた阪神の渡辺伸彦を
栗山英樹とともに外野まで追い掛け回した。〜Wikipediaより抜粋〜

ステキすぎる熱い方なんでしょうか?
あっちゃんにとって「いい出会い」になるといいな。

「巨人を倒したいと思って9年間やってきた。
 これからは中日を倒さないといけない。
 いろいろな気持ちはあるが、
 出さなければ良かったと思わせることが恩返しになる」

会見でこう話したあっちゃんと同じく「いろんな気持ち」がある。
「巨人獲得か?」って時にも書いたけど

野球はひとりじゃ出来ないから。
後ろで守ってくれる野手がいて
援護点を取ってくれる選手がいて
あっちゃんの道しるべになってくれるコーチ陣がいて。
この先、あっちゃんの環境が
どう変わっていくかはわからないけど
その環境ごと好きになれたらいいな。

・・・っと、やっぱり思う。よし!がんばろ!

|

« G秋季練習 | トップページ | 中スポ&報知(11/13分) »

コメント

うさ丸さんがそうしたいと思われたならそれが最良の選択だと思います^^

あと巨人についてなんですが巨人は独自のチャンネルを持っていてテレビで二軍の中継が見れますよ♪
G+というものなんですが春の巨人キャンプの様子も全部放送しますしお金は少しかかりますがスカパー!で契約すれば見れると思いますのでご検討の程を。

投稿: 中里に期待する者 | 2009年11月12日 (木) 21時51分

初めて書き込みします。

中里投手、初めてその投球を見たのは、たまたま家で見ていた野球中継でした。それがナゴドの復帰登板(広島戦)。
当時、私は石井投手(サイレントK)の登板を期待していて、中里?誰?でした。

その試合のあとで詳しく知り、今では応援する選手の一人。

私は千葉に住んでいますので、チャンスがあれば後楽園でその姿を見られたらいいと思っています。

うさ丸さんの中里選手の情報はとても詳しくて、毎日チェックしています。
今後も続けていかれるそうなので、頑張ってください!

投稿: しら☆ | 2009年11月12日 (木) 21時58分

 小谷と聞くと、名指導者というよりもまず、
その乱闘事件を思い出す。あれはチョット
やり過ぎ。渡辺があまりにもみじめでかわい
そうだった。渡辺にも家族やファンがあった
ろうに。。。

 しかし、それでもこの世界で続けられて
いるのは、ほかでもない、その指導力から
だろう。縁あって、そういう人の指導を
仰ぐ。ツイてるぞ中里!来シーズンが
今まで以上に楽しみでならない!!!!!

投稿: ストラップが中里 | 2009年11月12日 (木) 22時46分

うさ丸さん、こんばんは。
更新ありがとうございます!!


巨人への入団が、決まりましたね。

僕は根っからのアンチ巨人なので、ちょっと複雑ですが・・でも、それよりも、また来年も彼のプレーを観れるという喜びの方が、遥かに大きいです!!!!

巨人の、伝統あるユニフォーム、よく似合っているじゃないですか☆


育成能力の高い最近の巨人なら、彼の潜在能力を開花させる事が出来るかもしれません。
小谷投手コーチも、指導力に定評がある人みたいですし。

本来の実力さえ出せば、投手陣の層が厚い巨人においても、1軍のチャンスを掴むのは、そう難しい事ではありません。
素質だけなら、内海や山口や越智や東野よりも上だと、個人的には思っています。


来年の中日対巨人戦で、中日の打者から次々と三振を奪う彼の姿を観るのが、本当に楽しみです!!!
嬉しくもあり、悔しくもある、そんな複雑な気分にさせてほしいですね☆


環境の変化が活躍のきっかけとなった例は、数多くあります。
今回の彼の移籍もそうである事を、心から願ってやみません。


拾ってくれた巨人への恩に報いるためにも、

来年の今頃、「今年最大の補強は、中里だった」と言われるように、

プレー出来る喜びを力に変えて、

新天地で、大きく羽ばたいてほしい!!!!


日本一注目される球団で、日本一の真っすぐを投げ、日本一の才能を証明し、日本一の投手になってほしいと思います!!!!


彼の夢は、僕たちの夢。
諦めない限り、信じ続ける限り、胸の奥の情熱の炎が消えない限り、夢はまだまだ終わりません!!!!

夢の続きを、僕も見守ります。


頑張れ、負けるな、強くあれ、中里篤史!!!!!!!


巨人のエースになってみろ!!!!!!!

投稿: カズ | 2009年11月12日 (木) 23時00分

意地悪を言うつもりはないんです。中里君を応援しています。
でも、まず、巨人が育成上手とは思わない。大量に採用して大量に解雇してる。数が多いから出てくる人も多いだけ。それに中里君は育成選手じゃない。すぐに結果を求められるから、今年の歌藤のように、取ってみたけどやっぱいらない、という目に遭わないことを祈ります。
結局トライアウトも受けずにさっさと決まってしまったことが、甘えを生まないかという心配もあります。実際、素質の面では特別な選手なのでしょうが、9年間実績無しというのも事実です。この2,3年は怪我がなくても結果を出していません。
いつまでも、デビュー戦のことや怪我のことを口にし、ストレートにこだわると言うところに、精神面の甘さを感じずにいられません。すべてリセットして、本気で出直してほしいです。
がんばれ!最後のチャンスを、死に物狂いで掴んでください。

投稿: ルイス | 2009年11月13日 (金) 10時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« G秋季練習 | トップページ | 中スポ&報知(11/13分) »